小児の矯正セミナー|加古郡播磨町土山駅徒歩1分の歯医者「ニコ歯科クリニック」

新着情報

小児の矯正セミナー

皆様こんにちは。ニコ歯科クリニック院長の淺原です。

私は、先日10月20日に床矯正研究会主催の症例検討会に出席してきました。

床矯正研究会の矯正治療は小児期における顎骨および筋肉の発育を促し歯並びをよい方向へ導いていく治療となります。

今回の検討会ではさまざまな難症例に対しての方針を主幹の鈴木先生よりお教え頂けました。

朝9時から夕方の16時までみっちりでしたがとても有意義な一日を送れました。

学んだことをまた臨床に活かしていければと思います。

床矯正研究会のHPは

http://www.esprit.or.jp/index.html

ニコ歯科クリニックでは各スタッフが様々な研鑽を積んで日々進化しようと心がけています。

今後ともニコ歯科クリニックをよろしくお願い致します。

ページトップへ戻る